このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/05/16

ハンター(サブクラス ファイター)でマザー緊急クエストに行ってきました(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です(^o^)

現在、メインクラスとサブクラスとの兼ね合い、
スキルツリーや装備の見直しなどで色々と悩み
中です( ̄。 ̄;)(久々に知恵熱?出るほど悩む)

ちょっと今回お試し(?)で...( -_-)




(C) SEGA

2ndお姉さんは、打撃職(ハンター等)が本業、
今までのサブクラスを法撃職のフォースから、
ファイターに変えてみたんだけど...( -_-)

注・メインクラスのハンターに、サブクラスを
同じ打撃職のファイターにするのがスタンダード。
(回復テクは使えないけど、打撃力アップが目的)



ちなみに2ndお姉さんがLV80解放したクラスは、
ハンター。
ファイター(この撮影の後、LV80解放した)
ブレイバー(この撮影の後、LV80解放した)
フォース。
サモナー。
この5つです(^o^)



メインクラスもサブクラスも法撃職じゃないので、
何か不安だなあ( ̄。 ̄;)(←本職法撃職な人、汗)



火力は上がるけど、高難易度緊急クエストなどで、
回復も支援も一切しない法撃職しかいないときは、
ちょっと大変やわ(ーー;)
(本職法撃職な人の御意見です...)



たまにいるんですよ、回復も支援も一切しない攻撃
特化型の法撃職な人が( ̄。 ̄;)
(各人の戦闘スタイルの違いですけどね)
経験から言うと死人(?)が増えて、戦況が長期化
して、時々グダグダになるときが...(^_^;)(怖っ)

ラスボスの凶悪な連続攻撃がガンガン来ても、後方
の法撃職さんが、回復テクニックをガンガン掛けて
くれると近接職は攻撃に専念できて嬉しいとか。

自分の攻撃力や防御力をシフタ・デバンドで、後方
から支援すると対雑魚戦での殲滅力が上がるとか。

法撃職さんの回復・支援が無いと安心(?)して、
凶悪なラスボスさんに突っ込めんらしい(^o^;)
(...と前に近接職系のフレンドさんに聞いたw)



今回は、まだ何とかなったけど( -_-)
やっぱりサブクラスで悩むなあ(__;)(う~ん)

エスカファルス・マザー戦は、まだマシだけど、
新緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」は、1発
喰らうと連続ダメージ喰らう場合があって危ない
からなあ(ーー;)(たまに凶悪?な即死がある、汗)

次は、フォース以外の法撃系サブクラスも何か試して
みるかな?( ̄。 ̄;)(うむ)



長い間、ハニュエールやってたから、テクニックが
使えないとやっぱり不安だわ( ̄。 ̄;)(う~ん)

注・ハニュエール(PSO2の前作PSO1のクラスの1つ)
性別女性、種族ニューマン、職業ハンター(近接職)
打撃力と体力で劣るがテクニックに長けたクラス。
近接職が多いときは、後ろに下がり、回復・支援。
法撃職が多いときは、前に出て、敵を引きつける戦闘
スタイルがPSO1のオンラインプレイで人気が高かった。


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿