このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/08/06

無双OROCHI2 Ultimate遊んでみました( ̄。 ̄;)(Xbox One)

現在、Xbox ゴールドメンバーシップ無料配信中の
コーエーテクモの無双OROCHI2 Ultimate。

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
『無双OROCHI2 Ultimate』 プロモーションムービー


元々は、PS3・PS VITA用のソフトとして発売された
無双OROCHI2 Ultimate(2013年に発売)

その後、PS4やXbox Oneに移植されたけど、内容的
には同じみたい(2014年に発売)

まあ、ちょっと序盤を遊んだ感想でも( -_-)



最初遊んだときは、PS2用のソフトかと思ったぐらい
(悪い意味で)時間が止まってる感じがした( ̄。 ̄;)
(普段洋ゲーを遊ぶことが多い方の御意見です)

オンラインアクションRPGの最先端を走ってるセガの
PHANTASY STAR ONLINE2とかと比べると動きや操作性、
ユーザーインターフェースなどなど、もう少し何とか
ならんかなあ(^_^;)(アークス民の御意見です)

今まで無双系を途中で、もういいやで止めてしまう
原因がこれなのかなあ...( ̄。 ̄;)
(普段は、無双が苦手だと知り合いとかに言ってます)

90年代初期の旧コーエーのオメガ(Ω)フォースと
言えば、時代の最先端を走ってたはず....。
なんだけどねえ(ーー;)
(昔は、海外にも負けない最終兵器という感じだった)


(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(C)GUST CO., LTD. 2011 (C)GUST CO., LTD. 2013 All rights reserved.
”Sophitia”&”SOULCALIBUR ?”(C)BANDAI NAMCO Games Inc.
”SOULCALIBUR” is a trademark of BANDAI NAMCO Games Inc.

広いマップを敵を倒し、特定の人物を死なせない
などが大体の目標。

普段コーエーのゲームを遊んでないので、どっちへ
行っていいやら、何をして良いやら分からんので
ウロウロ(?)しまくり(^_^;)
(クリアタイムが悪い事への言い訳?)

今の洋ゲーだったら、ナビゲーションボイスが、
入ったり、こっちだ!と示す矢印マーク(?)が
画面に出たりと目茶苦茶親切設計になってるから
なあ(^_^;)(今は日本のゲームより親切よw)

ゲームシステムとしては、アクションRPGぽい作り。

ストーリー的に時空を越えた話だから、これだったら
PSO2とのコラボも出来そうね(#^.^#)
(アジア圏のアークス民は大喜びするだろうなあ)

やたらと空中からの攻撃や空中からの打ち下ろし技を
宣伝で押して(?)たので使ってみたら、LV1からでも
通常攻撃技をチマチマ使うよりも使えるよw(^0^;)
(武将を切り替えながら戦うモードにしてます)

空中からの攻撃は、敵がいる位置(中ボス系がいると
その辺り)にほぼターゲットを向けてくれる感じ。

キャラのレベルがLV1なら目茶苦茶面倒くさい。
LV10ぐらいから戦えるようになり、LV20を越えると
戦いが楽になる感じ。
(ストーリーモード序盤、難易度普通での戦い)

戦いが辛いなあと思う人は、少し前のマップに戻り、
そこで修行(?)してレベルを上げましょう。
(マップの難易度を下げてでもクリアを目標に)

とにかくマップをクリアしないとゲームオーバーと
なり、セーブした地点(?)まで戻される(昔ながら
の?)仕様なのでご注意を(^_^;)
(アンリミテッドモードは負けても多少経験値が?)

PSO2と違って、湧いてくる敵を倒しまくるので、46分
も連続で戦ってると腕が痛くて死にそうになった(__;)

ボチボチプレイ?しないと腕が完全に死ぬわ(ーー;)
(キャラのレベルが高いと殲滅力が上がり楽になります)



登場する各武将には、RPGのようにレベルが設定されて
いて、レベルが上がると攻撃力が派手にアップします。

LV1だと最初は雑魚相手でも、結構苦労しますね。



武器や防具は、武器屋で買ったり、拾った武器をPSO2
のようにアイテム強化することが出来ます(^_^;)
(PSO2より簡単だよ、苦笑)

海外のゲームは、ソフト1本発売したら、追加シナリオ、
追加マップを次々と配信して、ソフト1本を長いこと
売り、売った後もDLCとかで収益を上げる販売システム
だけど、日本の場合は売切りが基本( -_-)

最近、売りきりなのにソーシャル課金(笑)とかDLCも
手抜きしまくりの国内メーカーが増えたなあ(ーー;)

ゲームシステム的にPS2時代のスタイルを引きずってる
作りにはなってるけど、その分やり込み要素を大量に
突っ込んで払った金額分だけは楽しめるように作られ
てるのは良いなあ(^o^)

海外メーカーも剣劇アクションにも力を入れるところが
増えてきてるから、無双システム(?)も進化しないと
将来危ないんじゃないかな?( ̄。 ̄;)
(オメガフォースさん、頑張っておくれ...)

ウチは腕が壊れないようにボチボチ遊びますね(^_^;)

ちょっと書くつもりが、目茶苦茶長くなったので、今回は、
この辺で(^-^)/(ではでは)




無双OROCHI 2 Ultimate

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿