このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/05/29

MSの謎技術(?)Xbox One後方互換機能でXbox360オリジナル版よりもメチャ速い?!\(^O^)/(Call of Duty Black Ops 1,Xbox One)

5年前に発売されたXbox360版コール オブ デューティ
ブラックオプス1が急に世界中で目茶苦茶売れまくり。

世界中のAmazonとかでも、新作を押しのけて、売上
1位2位をいきなり取ったのは、ビックリした(^0^;)
(日本のAmazonの順位もいつもより上だったみたい)

何でこんな珍現象(?)になったのかというと( -_-)



旧世代機Xbox360のゲームをソフトの力だけで、互換性
を持たせるXbox One後方互換機能にCoD Black OPS1が
対応したから。

ダウンロード版もあるのに、わざわざAmazonとかで、
新品パッケージ版をみんな(しかも世界レベルで)
買ってるのが凄いわw(^0^;)

ダウンロード版も買った人も多いから、実際はもっと
売れてるかもね(^o^)
(今まで人少なかったオンラインも増えたそうです)

肝心の互換性ですけど、

ウチにもまだディスク(パッケージ版)があるので、
Xbox Oneに入れて遊んでみました(^-^)/
(遊んだのは、スクエニ販売の日本語吹き替え版)

注・ディスクを認識すると対応するダウンロード版を
ダウンロードしてきて、そっちを遊ぶ方式。
(正規ソフトか確認してからDL版が遊べる仕組み)
しかも「有料」リマスターと違って「無料」です。

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
Call of Duty Black Ops 1 Xbox One Backwards Compatibility Frame-Rate Test


こんな感じでオリジナル版よりも処理が速い(?)と
いう凄い結果になりました(滝汗)


(C) 2010 Activision Publishing, Inc. Activision and Call of Duty are registered trademarks and Black Ops is a trademark of Activision Publishing, Inc. All rights reserved. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

丁度、場所的にはこの辺で処理速度がアップしてます。
(実際遊んだ時のスクリーンショットです)

キューバの基地から敵の輸送機を奪って逃げる途中、
キューバ軍が猛攻撃を仕掛けてくるシチュエーション。

オリジナルのXbox360版は、ここで処理が少し落ちる
のですが、Xbox One互換機能だと処理落ちがほぼ無い。

オリジナルXbox360版だと、コントローラの反応が少し
鈍くなるところなんですが、スイスイ(?)動く。

何なんだ?何んでオリジナルより速いんだ?( ̄▽ ̄;)

注・普通のソフトエミュレータはオリジナル版より処理
速度が遅いのが当たり前..なはずなんですが(冷や汗)

またマイクロソフトの謎技術か?!\(〇_o)/

まあ、超古代文明の失われたテクノロジーではないこと
は確かだけど..( -_-)(←オカルト雑誌ムーの元愛読者)

Xbox360ソフトエミュレータは、他の互換対応ソフトでも
使われてます。

他のソフトでもエミュレータの処理速度が遅いと、すぐ
バージョンアップしてパフォーマンスを改善してくる。

ホンマにMSの謎技術やわw(^0^;)
世界トップクラスのソフト開発力を持つMSなら当たり前
のことなんだろうけど、ホントに凄いぞ(^o^)

旧世代機から新型次世代ゲーム機用にただ動くように
しただけの「リマスター」が売れない(涙)とゲーム
メーカーが嘆いてるようだけど。

5年以上前の作品が売れる現実を踏まえて、Xbox One
互換機能に、もっと積極的に対応して欲しいな(^o^)

個人的には、このMSの謎技術(?)で任天堂やプレステ
のソフトエミュレータ作ったら、凄いことになるんだろう
なあと思うけど、現実問題として無理だろうなあ( ̄。 ̄;)
(各社のライセンスが絡んでるからねえ....)




コール オブ デューティ ブラックオプス (吹き替え版) 【CEROレーティング「Z」】

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿