このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/09/07

ガンマ値を調整してみた(^_^;)(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中(^o^)
ゲーム画面がやたらと濃い色だった(ーー;)(あり?!汗)



こんな感じで青がやたらと濃かった。
(字もちょっと暗い?!)

アリスマッドネスリターンズにはガンマ値を調整するオプションがあったので
調整してみました。
たまに調整出来ないゲームもあるけど、「このマークが見えるようにしろ」と
言う簡単なものがほとんど。


(C) 2011 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo and Alice: Madness Returns are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.

調整したらガンマ値3.8になりました(^o^)

Xbox360は色が濃く出やすく、暗いところでは色が潰れやすい。
PS3は色が明るくなりやすく、明るいところで白飛びを起こしやすい。

この辺の調整をせずに遊んで文句を言ったりする人が多い(汗)
プレイのしやすさに影響しますから、皆さん画面の調整しましょうね(^_^;)

このゲームは18才以上販売対象です(^o^)b

Joshin web 家電とPCの大型専門店

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2 件のコメント:

  1. teru兄こんばんわ~

    へえ~ このアリスは不思議なイメージですね~

    最近のゲームはストーリー性があっておもしろそう^^

    返信削除
  2. >ヒナママさんへ
    世界的にディズニーのアリスが有名ですけど、こっちのアリスは原作の方に近いイメージです。
    制作会社が上海の会社なので日本人にも親しみやすい顔をしたアリスになってます(^o^)

    このアリスは相当心が壊れてるので怖いお話になってます(^_^;)(よい子は遊んじゃいけませんw)

    返信削除